関係ないですが・・・

最近「ウルトラセブン」の4K放送が始まってまして
毎週楽しみにしている今日このごろ。

とにかく、4Kになってからの映像、美しい事!(*´Д`*)

鮮明になったことで怪獣の皮膚のヌメヌメ感や
不気味さが増したり・・・
毎回ワクワクして見ております。

ウルトラセブンって
星人が地球侵略に来る話なんですが・・・
相変わらず作戦が巧妙で
今見てもう~~んとうなるお話が多いです。

OIP

↑メトロン星人
※画像拝借しています。

『ウルトラセブン』第8話「狙われた街」に登場。

宇宙の彼方にある紅い星メトロン星から地球に侵入した宇宙人。
狡猾な戦略で知られ、地球侵入以前にもいくつかの星を侵略している。

~ウィキペディアより~

「狙われた街」のメトロン星人の戦略、すごいです。

ダウンロード

↑有名なちゃぶ台のシーン。このシュール感!

この時のメトロンさんのセリフが印象的です。

「~中略~
教えてやろう、
我々は人類が互いにルールを守り、
信頼しあって生きていることに目をつけたのだ。
地球を壊滅させるのに暴力をふるう必要はない。
人間同士の信頼感をなくせばよい。
人間たちは互いに敵視し傷つけあい、やがて自滅していく。
どうだ、いい考えだろう」(メトロン星人)

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page08.htmより抜粋


まさに!
最近のコロナ禍がそんな感じかなとか思ったり・・・(゚д゚;)

ストーリーメインでメトロンさんも
あっけなくやられてしまうのですが、
いつ見ても面白いです。
来週も楽しみだなぁ~


セブンの考察・研究されている面白いHPの
リンク先を貼っておきます。

ウルトラセブン考察・研究↓
https://www.ultra7-kousatsu.com/